神田のリハビリ健康diary

リハビリと健康情報について紹介しています。趣味で小説情報も紹介しています。

俺の俺による俺のための国作り

今回紹介させて頂くのは、時雨宿様の

「俺の俺による俺のための国作り」

です!

作者名:時雨宿

ジャンル:ハイファンタジー、建国

投稿サイト:小説家になろう

話数:18話(最終投稿日2018年12月29日、連載中)


【あらすじ】

「あなたは国王に選ばれました!」

女神の理不尽な一言により異世界行きが決定してしまった主人公、冴乃悠里。

なんでも、あちらの世界で国を作り戦争を止めてほしいのだという。

そんなこと知ったことか!

始めは拒絶する悠里だが、無双やハーレムなどといった甘い誘惑に見事惨敗した。

二つのチートと新たな体を武器に異世界へと挑む!

これはどこか抜けていてもなんだかんだでハイスペックな主人公が、美少女秘書や愉快な仲間たちとともに国を作るお話。

戦争を止めるなんてサブ目的。

悠里は欲望のままに世界が驚く大国を作り上げていく!

彼の言葉を借りるなら、そう。「俺の俺による俺のための国作り」

[作者様ページより引用]


【見所】

建国系の小説です。

タイトルから傍若無人の主人公なのかと思いましたが、そんなこともなく、比較的安定した主人公。チート系ですが、バランスはある程度取れてる印象。

主人公が時折みせる深淵に何を抱えてるのか気になるところです。

ヒロインは、やや(かなり?)ちょろインしてますが、可愛いのでオッケー!笑

更新が少し止まってしまってますが、続きが気になり紹介させていただきました!

また、連載を再開していただけると嬉しい作品です!😊


作品ページはこちら

(ikinariya) 天使の羽 コスプレ 天使の羽根 天使の輪 天使のステッキ 3点セット サイズ(60cm×40cm)