神田のリハビリ健康diary

リハビリと健康情報について紹介しています。趣味で小説情報も紹介しています。

誰でも使える身体強化を鍛え続けたら、滅茶苦茶強くなってました ~人類最強の無能者~

記念すべき初記事にて紹介させていただく小説は

「誰でも使える身体強化を鍛え続けたら、滅茶苦茶強くなってました ~人類最強の無能者~」

です!

作者名:alzon 

ジャンル:ファンタジー

投稿サイト:小説家になろう

話数:28話(最終投稿日2019年3月26日、連載中)

 


基本的な世界観としては、魔法が存在するファンタジー世界です。魔法は10歳で(属性などが)発現するとされているなか、10歳になった主人公のアークには魔法が存在しませんでした。アークが使える魔法は誰でも使える身体強化のみ。

 


そう、身体強化のみ

 


タイトルでも想像できると思いますが、この身体強化…化けます(笑)

通常ではありえない身体強化で、アークを見下す者達を見返していきます。

魔法がなかったことで、家を追放されることとなったアーク。ですが、特に復讐などは考えておらず(現状)、追放ものにありがちな悲惨さはありません。アークにあるのはシーアと呼ばれる女性の騎士であること。その一途さたるや、一途すぎてシーアとの間にすれ違いがおきてモヤモヤするほど(笑)

現時点でヒロインと思われるシーアですが、性格はツンデレ?捻デレ?といったようす。所々に垣間見える優しさが、いつ完全にデレるのか楽しみなキャラクターです。


この小説の凄いところは、一つの世界では完結しないところ。並行する複数の世界があり、その世界に介入していくため、今後多種多様な物語が紡がれていくと思われます。複数の世界観や物語が交差していく、今後の展開が楽しみな作品です。

 

作品ページはこちら


alzon様の作品には書籍化されてる「オール1から始まる勇者」もあり、そちらも一緒にお読みください。

オール1から始まる勇者 (レッドライジングブックス)

 

ブログ村ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村