神田のリハビリ健康diary

リハビリと健康情報について紹介しています。趣味で小説情報も紹介しています。

片腕の盾使い、騎士を志す

今回紹介させて頂くのは、ニシノヤショーゴ様の

「片腕の盾使い、騎士を志す」

です!

作者名:ニシノヤショーゴ

ジャンル:ハイファンタジー

投稿サイト:小説家になろう

話数:12話(2019年4月1日、連載中)


【あらすじ】

主人公ヨシュアは10歳の時に、悪い大人たちに騙されて右腕を無くした。その時、瀕死の彼を命がけで救い亡くなった騎士に報いるためにも、ヨシュアは聖騎士を目指すことを騎士の墓前に誓う。

誓いの日から5年。15歳になったヨシュアは『聖騎士見習い試験』を受けるため王都へと向かう。試験官が見守るなか、右腕が無いというハンデをものともせず、順調に課題をほぼ満点の内容でクリアしていくヨシュア。残すは実戦による試験を残すのみ……

はたして結果は? 試験官が下す合否の行方は?

世界樹、魔法、マナ、環状列国……現実世界とは少し違う理にある異世界にて、少年が誰かを守るために騎士を目指す物語。

[作者様ページより引用]


【見所】

読んで頂ければわかると思いますが、ハンデを背負ってる主人公系では珍しい展開の小説だと思います。努力が簡単には報われないところも読んでいて応援したくなる作品。

最初踏み台的な立ち位地だと思っていたキャラクターが、実は……といった、主人公以外のキャラクターも魅力的に書かれており、今後の主人公との交友関係が気になります!

まだ序盤ではありますが、『聖騎士見習い試験』も終わり新展開へ移行したところ。更新も比較的早く次話が楽しみです😊(書き溜めだったらすみません笑)。

是非一度読んでみてください!


作品ページはこちら

スマホリング ホールドリング 交換保証付 3M製強力粘着シール 金属製薄型フラットリング SHIELD RING シールドリング 盾や紋章をイメージしたリング 磁気カーマウントスタンドや磁石式ホルダーに装着可能 バンカーリング iPhone iPad iPod Galaxy Xperia スマートフォン タブレットPCを指1本で保持 落下防止 スタンド機能 (シルバー)



ブログ村ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村