神田のリハビリ健康diary

リハビリと健康情報について紹介しています。趣味で小説情報も紹介しています。

卍解しないと席官にもなれないらしい。

今回紹介させて頂くのは、赤茄子 秋様の

卍解しないと席官にもなれないらしい。」

です!

作者名:赤茄子 秋

ジャンル:アクション

原作:BLEACH

投稿サイト:ハーメルン

話数:32話(最終投稿日2019年3月28日、連載中)


【あらすじ】

護廷十三隊、そこに属する彼は誰よりも真っ直ぐで一点の曇りもない心を持っている。

その死神は誰よりも努力家であった、自身の信念を貫き通す為に卍解すら身に付け、更にその先へまで昇華させた。

そんな男がソウルソサエティのピンチを凌ぎ、やがて滅却師の祖である怪物を討ち取る事となる。

これは英雄の物語なのだろう。

☆☆☆☆☆

死神でもエリートと呼ばれる席官になって誰よりもモテたい。女の子にちやほやされたい。

そんな動機で彼は死神になった。

席官になるのに卍解は当たり前という嘘に踊らされ、長い年月をかけて卍解へと昇華させる。

しかし更なる嘘で彼は更に磨きをかけてしまう。

そして世の女の子の未来を守る為に、やがて世界を滅ぼそうとする変なオッサンと戦うことになる男の話である。

これは変態の物語である。

[作者様ページより引用]


【見所】

あらすじの☆の上下で説明が違うことからお察しの方もいると思いますが、勘違いものです。勘違いものではあるんですが、主人公は勘違いされるだけの十分な実力を持っており、卍解のその先、「卍解・改弐」を手にします。

……解放したのに改めるのかと疑問を持ちますが(笑)

主人公の強さから、時折敵キャラが強化される時もありますが、設定上違和感なく読めます。また、原作死亡キャラが生存することもあり、生きてて欲しかったあのキャラが後のストーリーに関わってくるのは個人的に嬉しい作品(笑)

現在は千年血戦編まで話が進んでいます。更新頻度は少し落ちてしまってますが、私が気長に待ち続けてる素晴らしい作品です😊


作品ページはこちら

f:id:syosetu523:20190404224906j:image

 

ブログ村ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村