神田のリハビリ健康diary

リハビリと健康情報について紹介しています。趣味で小説情報も紹介しています。

ドラゴンボールad astra

今回は100話達成された、マジカル☆さくやちゃんスター様の

ドラゴンボールad astra」

をご紹介させていただきます!

作者名:マジカル☆さくやちゃんスター

ジャンル:ファンタジー

投稿サイト:ハーメルン

原作:ドラゴンボール

話数:100話(最終投稿日2019年3月27日、連載中)

 


皆様ご存知の通りドラゴンボールの二次小説になります。

ドラゴンボールの小説を書く上で難題となるのが、戦闘力のインフレや設定上の矛盾があり、原作漫画アニメは面白くても、「頭空っぽの方が~夢詰め込める~♪」状態でした(笑)

しかし、この小説は数あるドラゴンボール小説の中でも戦闘力の解釈がかなり細かくされており、読んでいてスムーズに受け入れられるようになっています。

また、戦闘描写も秀逸で、イメージしやすいのが特徴です。

 


現在はドラゴンボール超の破壊神選抜格闘試合まで話が進んでいます。100話までの間に原作アニメ・映画・ゲームとかなりの範囲を網羅されており、ドラゴンボール好きの方には是非読んで欲しい作品になっています。

 


女主人公ものの小説になりますが、とある事情により合法ロリとなっており、よくある逆ハーレム物などの世界観を壊すようなこともありませんので、安心してお読みください(笑)

ロリ体型ですが、この主人公…かなりエグい戦い方します((((;゚Д゚)))))))

 


マジカル☆さくやちゃんスター様は投稿頻度も高く、現時点では毎日最低1話投稿されています。毎日楽しめるのも読者としては嬉しい作品ですね😊

 

作品ページはこちら

 

ドラゴンボール超 ブロリー [DVD]

 

ブログ村ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村