神田のリハビリ健康diary

リハビリと健康情報について紹介しています。趣味で小説情報も紹介しています。

I wanna be the HERO!!

今回紹介させていただくのは、Natural Wave様の

「I wanna be the HERO!!」

です!

作者名:Natural Wave

ジャンル:ヒーローアクション

原作:僕のヒーローアカデミア

投稿サイト:ハーメルン

話数:10話(2019年3月18日、連載中)

 


僕のヒーローアカデミアは、個性という能力が当たり前となった超常社会。その中で繰り広げられるアクションものの漫画・アニメです。

 


この小説は、僕のヒーローアカデミアにオリ主を加えた原作沿いの作品です。主人公の個性はタイトルから気づく方もいるかもしれませんが「死に戻り」です。死に戻る事以外は、身体能力に補正などもない為、基本的に無個性と変わりません。しかし、トライアンドエラーで某ゲームのように攻略していきヴィランに対抗します。

 


何より、主人公のセリフに痺れました。話数にして3話目と序盤ですが、ヒーローとしてのあり方を説く彼は最もヒーローに近い存在に感じます。

しかし、「死に戻り」という個性の影響か、どこか歪みも感じられます。本格的な個性を利用した戦いは7話からですが、迫力もあり読み応えがありました。

是非皆様も一度読んでみてください😊

 


作品ページはこちら

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

 

ブログ村ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村